追い炊き機能

追い焚き機能

何回か引っ越しをしましたが、マンションで追い炊き機能がついてるところと、追い炊き機能がついていないところがありました。
旦那の帰りが遅いときとかがあったため、追い炊き機能がないマンションだとシャワーだけとかになって、湯船につかることがありませんでしたし、体が暖まるということがありませんでした。冬場は、めったに帰りが早いときなどなかったですが、帰りが早いときに、湯船につかれるだけで、毎日湯船につかれず体が暖まることがありませんでした。追い炊き機能がついてるマンションだと湯船につかれて、体が暖まっていました。旦那の帰りが遅いときでも追い炊き機能を使えば、毎日湯船につかれるし、すぐに体が暖まるので良いと思いました。

有難い追い炊き機能☆

アパートからマンションに引っ越してきて、初めて追い炊き機能を体験しました!
まずその機能があるという事にとてもテンションが上がりました(笑)
うちは子供が二人いて、主人は基本仕事から帰ってくるのが遅いので、私が子供達と一緒に入って洗ってあげています(まだ子供が小さいので)
私と子供達はいつも夜19:00くらいに入ります。
最初は節約術もかねて湯船に断熱シートをかぶせていたのですが最近は手抜きでそのまんまに(^^;)
そのせいもあって主人が帰って来た時にはお湯がすっかりぬるくなっています(^^;)
そんな時に役に立つのが追い炊き!!
私にかかる負担もとても軽くなりました(^-^)
最近では下の子供(2歳)がお風呂に入る時ときにお湯を抜いてしまったり、現在11月ですが若いから平気なのかお水を出して遊んでしまったりで、追い炊き機能には本当に助けられております(^^;)