結構充実している荻窪でお部屋探し

私は現在荻窪駅から歩いて10分ほどの所に住んでいるので、荻窪の街はよく知っているつもりです。
そんな私の感想になりますが、ファミリーで暮らすなら荻窪、一人暮らしなら西荻窪が住みやすいと思います。
荻窪は中央線、総武線、地下鉄東西線が通っていますが、その他に地下鉄丸ノ内線の起終点でもありますし、
駅前からバスもたくさん出ていて交通の便もいいし、荻窪ルミネや西友ストアを始め
ショッピングも便利なので、もちろん一人で暮らしていても便利です。

荻窪・西荻窪の賃貸サイト「マッシュルーム」
http://ogikubo-mashroom.tokyo/

しかし街の規模が大きいことやショッピングゾーンが広いこと、通勤や通学にも
便利なロケーションであることからファミリーにより適した街なのではないかと思います。
たとえば4人家族で暮らしていたとして、お父さんは都心への通勤に便利な場所ですし、
もしお子さんがいて都心の私立に通っていたならこれまた便利ですよね。
また、お母さんは日常のお買い物を始めちょっとした息抜きショッピングや、
お友達との食事などもルミネなどで楽しめるので、お母さんにとっても居心地のいい街だと思います。

駅周辺にショッピングゾーンや飲食店ゾーンが展開していますが、一方で大通りから一歩入ると閑静な住宅街が広がっているので、
家族にとっても落ち着いて暮らすことのできる場所ではないでしょうか。
昔から荻窪近辺は教育水準が高い地域としても知られていますが、下町的な気安さのある場所でもあるので、
ファミリーにとっては色んな意味で住みやすい街のひとつだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です